『さつまいもの素材感あふれる「心ほっくりおやつ」プロジェクト』がOUR TeRaSuにて公開

大手食品メーカーの研究員・鈴木みくが手がけるおやつ開発プロジェクト『心ほっくりおやつプロジェクト』が2021年11月5日より、OUR TeRaSuにて公開されました。

 

彼女が開発したスイーツ『日常芋飯事』は、鹿児島県のさつまいもを使用し、「芋麹」で甘さを引き出したもの。こだわりの原料、そしてできるだけシンプルな組み合わせで、さつまいもの素材感や濃厚な甘さをひとくちで楽しめるのが特徴です。前回のクラウドファンディングにご協力いただいた方々の意見をもとに、味、デザイン、コンセプトなどを決定し、ようやくテスト販売まで至りました。

 

開発者・鈴木みくが『日常芋飯事』のテスト販売に至るまでの裏側をたっぷりと語る「オンラインイベント」や豊富な味・食感・サイズを取り揃えた実際の商品を通して、人の心に寄り添い、ほっくりと心温まるような『日常芋飯事』を、ぜひお楽しみください。

 

私たちの活動に少しでもご興味のある方がいらっしゃいましたら,
SEE THE SUNホームページ内のお問い合わせページ、もしくは「info@seethesun.jp」までぜひお気軽にご連絡ください。