親子で楽しむロックフェス「UNLOCK ROCK FES 2026-親も子も解き放て!- 」を開催しました。

親子で楽しむロックフェス「UNLOCK ROCK FES 2026-親も子も解き放て!- 」を開催しました。

2026年3月28日(土)、神田明神ホールにて“ありのままの自分になれる瞬間を親子で体感しよう!”をコンセプトにしたロックフェスを開催しました。

このプロジェクトは、森永製菓の若手研究員が立ち上げたイベントです。
普段はハイチュウなどの研究をしている2人が、自身の体験から生まれたアイデアを、SEE THE SUNと共に試行錯誤しながら、発案からなんと1年で!実現しました。
SEE THE SUNでは、「つくる人」の社会実装の場として、研究所から生まれたアイデア、社内の公募で提案されたアイデアを実現するための企画・実行の伴走支援を行っています。

今は大人も子どももいろんな役割の中で生きている。会社での役割、家庭での役割、学校での役割、SNS、などなど。。もちろん役割が社会性を創る良い点もありますが、時には思いっきり素になって個を内側から解放することも必要だよね!という思いから、「UNLOCK ROCK FES」は生まれました。
お菓子も音楽も心を解放してくれる存在ですよね。

ご出演いただいたアーティストさんからも、自身のお子さんとのエピソードを話してくださったりと、お菓子屋さんだからこそできる親子向けのロックフェスになりました。

SNSでもたくさんの反響いただき、ありがとうございました。

神田明神ホール会場の様子。桜が満開になり、FES日和となりました。

UNLOCK ROCK FES2026公式キャラクターLargeくんとRegularくんと記念撮影📷

当日はお菓子のつかみ取り企画も実施しました。

トップバッターはインナージャーニー (Acoustic Set)のお二人。爽やかなメドレーを披露!

2組目のアーティストは林萌々子 (Hump Back)!
林さんの歌声、子どもの笑い声で会場全体が和やかな雰囲気に包まれました!

ラストは四星球 (Acoustic Set)!
会場で身体を動かしながら、大人も子ども大騒ぎで幕を閉じました!