作り手と生活者の新しい関係性の実現や社会課題の解決にむけて誰もが一歩を踏み出すことができるプラットフォームを目指し、新サービス「OUR TeRaSu」を開始しました。

2021年4月27日(火) ㈱SEE THE SUNは、作り手と生活者の新しい関係性の実現や、誰もが社会課題の解決にむけてプロジェクトを立ち上げたり、気軽に参加したりすることで社会課題の解決にむけて一歩を踏み出すことができるプラットフォーム「OUR TeRaSu」を立ち上げました。

個人の価値観や社会の課題が多様化・複雑化していますが、だからこそSEE THE SUNは、遊びゴコロをもって新たな着想を育み、既存の事業構造枠を超え、社会課題の解決や新しい価値の創出に取り組みたいと考えています。
OUR TeRaSu」は、作り手の想いが価値になったり、生活者とワクワクしながら共に創ることが愛着となったり、そうして遊びゴコロを持つことで日常の中にワクワクがたくさん生まれる世界を創りたいという思いから生まれました。
作り手(生産者・メーカー)から生活者までがチームとなって「新しい価値づくりの体験を共有し、自分がステキだと思ったもの、心を動かされたものをシェアする。」そんな新しい関係性の実現も期待し、第一弾として以下の3プロジェクトを始動しました。

 

【Pon!Pon!プロジェクト】なんでもない日にありがとう#01 「心ほっくりおやつ」を共同開発!

「好きなことについて語る時ってポンポン言葉が出てくるよね!」という発想から生まれたPon!Pon!プロジェクト。
Pon!Pon!プロジェクト第一弾の企画は、製菓メーカーで研究者として働く鈴木みくさんが発案者となり、試作中の「心がほっくりするさつまいものおやつ」を実際に試食して語ったり、ネーミングやパッケージデザインなどをオンライン開発会議にてみんなで決めちゃおう!という体験型クラウドファンディングです。
プロジェクトページはこちら

 

【Pon!Pon!プロジェクト】なんでもない日にありがとう#02 「心ほっくりおやつ」の裏側体験!

同じくPon!Pon!プロジェクトの第二弾の企画。いつもがんばる自分にもありがとう。そんなときの「ほっくりおやつ」をなぜ作ろうと思ったのか。そんな誕生の裏側をお伝えしつつ、みなさんのほっくり時間も共有して、みんなでほっくりできる場を創り、ほっくりの輪を広げるための体験型クラウドファンディングです。

 

【みんなでゲームを楽しみながら、身近でできるSDGsやサステナブルなアイデアを考えよう!】

『∞(むげん)プチプチ』*1 などを手掛けたおもちゃクリエーター、高橋晋平さんが発案した、SDGsに向けてどんなアクションができるかを考えるカードゲーム「かけアイ サステナブル」をお届けしたり、、ワークショップに体験していただけたりする体験型クラウドファンディングです。

 

OUR TeRaSu」についての詳細や「OUR TeRaSu」にてプロジェクトを立ち上げてみたいという方は、
SEE THE SUNホームページ内のお問い合わせページ、もしくは「info@seethesun.jp」までお気軽にご連絡ください。